これからの正義の話をしよう

話題の本。

これからの正義の話をしよう

買おうか悩んでいたときに
iPhoneの電子書籍アプリで
¥900で販売していたので
思わず衝動買いしました。

だって紙の本なら¥2400ですよ。

でもあのちっちゃい画面だとなんと約1300ページ!
おまけに読んでいるとものすごく目が疲れて(*_*)

2ヶ月くらいかかって
やっと読み終わりました。
あまり集中して読めなかった。

もしもブックオフに出回るようになったら
また買いなおそうかと思います。


テレビのほうはハーバードの講義を2回くらい。
あとは本を読んでる最中に東大の講義を見たのですが

やっぱり本だけ読むより講義のほうが面白い。
生き物というか話が色々に動くから。

本を読んで自分が色々考えたこと。
自分とは違うけど想像がつく考え方。
自分が全く考えもつかないこと。

そういうのがゴチャゴチャになって
頭が熱くなる。「白熱」ってこういうことかぁ。と思う。


あとね。わたしが学生だったら
きっとサンデル教授に惚れちゃうな。
どうかなっても全然かまいません。
かっこいいですicon06
きっと授業も真面目に通います。
ええ。そうですよ。動機が不純です。
でもそういうのあると思うな。うん。あるな。


DVDにもなるらしいので楽しみです(*^_^*)








同じカテゴリー(本。)の記事画像
本
BTSとARMY
ちはやふるについて語ろう 2
宝石商リチャード氏の謎鑑定
十二国記
雑誌とか
同じカテゴリー(本。)の記事
  (2023-02-17 14:37)
 BTSとARMY (2022-02-05 13:27)
 ちはやふるについて語ろう 漫画編 (2021-04-23 12:34)
 ちはやふるについて語ろう 2 (2021-04-22 12:39)
 宝石商リチャード氏の謎鑑定 (2020-10-07 14:57)
 十二国記 (2020-10-07 14:41)

2010年11月14日 Posted bymikarin at 15:13 │Comments(0)本。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。