布ナプ


そういえば「布ナプキン」
使ってみました。

なんと言っても
1番良いところは
「肌ストレス」の軽減!
いや~なムレ感とか
不快な擦れ感みたいなものは
全然ありません。
ってなんだかCMみたい・・・icon10
でも普通にコットンの下着を
つけてるのと同じことだから
当然と言えば当然かな。
そういう点では体がすごく楽でしたface02

ゴミが出ないのもいいかもicon14


欠点はやっぱりめんどくさいこと!
血液汚れを毎日ごしごし洗うのは
かなりめんどくさかったです。
それに何度も洗ったり干したり
を繰り返すので割と劣化が早いface07
使い捨てではないけれど
経済的かどうかは???です。

それに量が多い日は心配だし
持ち歩くのも抵抗があるので
外では紙ナプ。家では布ナプ。
と使い分けてました。

やっぱり併用していくことになりそう。
でも使ってよかったです。
本当に体がかなり楽になったので
めんどくささを補って余りある結果でしたface01


同じカテゴリー(お気に入り。)の記事画像
&TEAM まだLUNEじゃないけど
GOLDEN
&TEAM
GOLDENが出る前に 3D その1
午後5時、キム・ナムジュンです
ユン食堂???
同じカテゴリー(お気に入り。)の記事
 HOPE ON THE STREET (2024-04-20 10:37)
 &TEAM まだLUNEじゃないけど (2024-02-07 10:52)
 잘 다녀오겠습니다! (2023-12-09 13:02)
 GOLDEN (2023-12-09 12:55)
 &TEAM (2023-11-28 14:34)
 おまけ3D (2023-10-20 11:17)

2014年11月18日 Posted bymikarin at 09:39 │Comments(2)お気に入り。

この記事へのコメント
こんばんは☆
布ナプ、気にはなっていたけれど手を出していません。
お洗濯と、外出先での取り換えが面倒臭そうで…。
「体がかなり楽になった」とは、生理痛ですか?
初日~3日目は鎮痛剤が手放せないから、何とかしたいんです(T_T)
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2014年12月31日 02:03
たかちゃんさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

正直。かなり面倒くさいです。
だからやっぱり紙ナプは手放せませんでした。
「使えるときに使う」という感じで
無理はしないようにしてます。

生理痛の原因は人それぞれなので
布ナプで楽になるかは分かりません。

原因が病気などの深刻なものの場合
それだけですぐに解決はしないと思います。

私は紙ナプを付けてる感じが
もうそれだけで苦手なので
コットンの肌触りというだけで
なんだかホッとしました。

小さなストレスも
取り除けるものなら
無いほうがいいし
その積み重ねが少しずつ
自分を楽にしてくれるのかな~。
と思っています。漠然としてますが・・・
Posted by mikarinmikarin at 2015年01月04日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。