ちはやふるについて語ろう 漫画編

まずとにかく長いですよね
私は最新刊の46巻まで
ほぼ半月で一気に読んだけど
これを連載当初から追いかけていたら
とっくに挫折していたと確信してます

そうやって忘れてるマンガ
けっこうあるもん

久しぶりに入った本屋で
たまたま目についた
BE LOVEの今月号
「ちはやふる」の続きだったので
パラパラと読んでみたのですが
全く話が進まないもん
これ毎月少しずつ読むのは辛い

だから今このタイミングで出会ってよかったです

競技かるたの世界
私は初めて知りました
そういうものがあることは
知っていたけど

これを読んでかるた始めた人とか
絶対いる

競技かるたの魅力
百人一首の魅力
着物の魅力

好きなものに夢中になること
部活や勉強に頑張ること
友情や恋のこと

才能と努力
年齢を重ねるということ
性差について
色んなことを乗り越えて
成長していくこと

登場人物ひとりひとりの
いろんな思いも全部詰め込んで

これは長くなるよね
でも好きです
どれもすごくいい

やっぱり気になるのは
恋の行方なんですけども
これは最後まで決着つかなくても
いいかな~と思ってるんです

どっちかというと
太一派なんですけども

太一の告白にキュンとして

名人への挑戦権をかけた
太一と新の試合
青春全部懸けてきた太一の
あの頑張りに涙して

もう切ない
切ないぞ、太一


ところでBE LOVE立ち読みして
あれ?まだ太一ルートあり?
と思っちゃったんですけど
私だけ?

あの場面であのシーンを思い出す千早
ちょっと気にしてるのかな?って


とにかくこれからはじりじりと
新刊を待つ日々が始まっちゃう

そうやって待ってるマンガも
実はけっこうあります







タグ :ちはやふる

同じカテゴリー(本。)の記事画像
本
BTSとARMY
ちはやふるについて語ろう 2
宝石商リチャード氏の謎鑑定
十二国記
雑誌とか
同じカテゴリー(本。)の記事
  (2023-02-17 14:37)
 BTSとARMY (2022-02-05 13:27)
 ちはやふるについて語ろう 2 (2021-04-22 12:39)
 宝石商リチャード氏の謎鑑定 (2020-10-07 14:57)
 十二国記 (2020-10-07 14:41)
 3月以来の (2020-09-08 14:26)

2021年04月23日 Posted bymikarin at 12:34 │Comments(0)本。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。