Japanese ver.

「In the SOOP」が終わって
「BREAK THE SILENCE
DOCE-SERIES」を観てます
これもちょっとずつ


少し前に「BTS, THE BEST]
の初回限定盤を買いました
買うつもりはなかったのですが
ブックオフに出てたんですよ
それでうっかり買ってしまいました

それで改めて知ったんですけど
日本語ver.ていっぱいあるんだ
「Dionysus」や「ON」まであるんだって
ちょっとびっくりしてた

だって世界中のARMYが
みんな韓国語で普通に聴いてるのに
日本だけ日本語ver.あるの何故?

いや私だって知ってますよ
韓流アイドルが日本語覚えて
日本のテレビに出まくってた頃あるよね
でも今はよく知らなくて
他のグループも日本語ver.あるの?


とかいろいろ疑問があったんですけど
「BREAK THE SILENCE」の1話で
東京ドームが夢だった
と語る彼らを見て腑に落ちた

今より線が細くて幼い顔
この後に自分たちが
ビルボード1位になることも
グラミーにノミネートされることも
全く知らない彼らにとって大事なことは

このまま延々と続くてあろう
ツアーの日々に飽きてしまわないように
日々努力すること

ARMYに飽きられないこと

また東京ドームに戻ってくることが
きっと彼らにとっては大事なことで
そのときに「ON」も「 Dionysus」も
日本語で歌うつもりだったのかなって

この時から想像もしなかった未来に
今いるんだね


日本語ver.については
以前ワンオクのTAKAが
日本で発売するには
日本のレコード会社との契約で
日本語を入れないといけない
というようなことを言ってたんだけど

そういう縛りがあるのかな?

それとも会社が新しくなったりしてるし
そういう契約も見直されていくのかな?

全然わからないから
色々と勝手に想像しちゃうんだけど
うん、私の勝手な想像というか
感想です、今日の文章は

日本語ver.あればあったで
好きな人から特別扱いされてる感
があって嫌じゃないんだけど
レコーディングが手間なのでは?
と勝手に心配してしまう

でも日本オリジナルの曲
けっこう好きです
メロディーも歌詞も
いい意味でちゃんとJ-POP感


ところで
ワンオクと言えばエド・シーラン
エド・シーランと言えばBTS

エド繋がりでワンオクとBTSが
お友達になったりして
コラボしたりしないかな

とちょっと妄想してしまった

踊ってたしさ

@1okrocktaka

OORでdynamite rock ver lol

♬ オリジナル楽曲 - Takahiro Moriuchi













タグ :BTS

同じカテゴリー(お気に入り。)の記事画像
Come Back To Me
五月雨
&TEAM まだLUNEじゃないけど
GOLDEN
&TEAM
GOLDENが出る前に 3D その1
同じカテゴリー(お気に入り。)の記事
 Come Back To Me (2024-05-18 15:54)
 五月雨 (2024-05-18 14:01)
 HOPE ON THE STREET (2024-04-20 10:37)
 &TEAM まだLUNEじゃないけど (2024-02-07 10:52)
 잘 다녀오겠습니다! (2023-12-09 13:02)
 GOLDEN (2023-12-09 12:55)

2021年10月23日 Posted bymikarin at 13:04 │Comments(0)お気に入り。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。