BANANA FISH と King Gnu



年末はBANANA FISH とKing Gnuに
ハマってました

アニメをアマプラで全部観て
すっごく良くて
実家に帰った時に
マンガを全巻持ち帰って
いつ読もうかなと思っていたら
都合よく風邪で寝込んだので
布団の中で19巻一気に読むことが出来ました

何十年ぶりかにしっかり読んだけど
面白かった
吉田秋生、天才すぎだろ

アニメもちゃんと作ってあってよかったです
フルカラーの動いて喋るアッシュに
衝撃を受けました
ブロンドでグリーンアイズってこういうことか~

漫画を読んでいた時はゆっくりと
新刊が出たら買う感じで
前の話を忘れてたりして
そこまで入れ込んでたわけではないのですが

アニメでギュッと凝縮して見せられたら
なんか濃くて
こんなにずっとつらい話だったっけ?
って思いながら苦しくなりながら・・・

アニメ化のニュースを知った時は
いまさら?と思ったけど
ありがとう!アニメ化

ところでこのアニメのエンディングが
Kng Gnuの「Prayer X」

気になってたバンドの曲だなぁ
なんて思いながら聴いて

なんで気になってたかというと
去年ずっと遣都の情報をSNSで
追いかけてた頃に

Millennium Paradeのライブに遣都が来てた!
という情報があったから
それはなんぞや?と思い調べたら
常田大希という名前に行き当たり
その人のインスタをとりあえずフォローしたら
King Gnuにたどり着いたので

で気になってちらちらと音楽を聴いたり
し始めたのが秋くらいだったかな?


最初はあまりにも耳慣れない音楽で
よく良さが分からなかったんですけど

聴いてるうちに馴染んできて
そしたらどんどんハマってた

最近そうなんですけど
新しい音楽を聴くと
最初は全然耳に入ってこない
すぐに「あ、いいね」ってならない
馴染んでちゃんと聴こえるようになるまで
時間がかかる

年だから・・・?

それはともかく
遣都とKing GnuとBANANA FISHが
私の中で繋がったという話でした。

常田くんはちゃんと
漫画の原作を読んで
アッシュのことを思いながら
曲を書いてくれたみたいで
なんかこのツイート見つけたとき
いい子だなってすごく嬉しくなって
一生ついて行きます!ってなった

新しいMVも可愛いね








2020年01月11日 Posted bymikarin at 11:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。