火花

火花

「火花」 観ました!
よかったです。すごく。

原作は読んでいたんですが
元々芥川賞を取るような
いわゆる純文学が苦手で
しかもちょっと話題になりすぎてて

だから
ひやかすような気持で読んでた

芸人さんにもそんなに興味が無くて
お笑いは嫌いじゃないけど
ちょっとうるさいなぁって思ってた

ドラマ化されてることも知ってたんですけど
話題にのっかってるだけでしょ?
とかなり斜めに見ておりました

ごめんなさい
最高でした

原作は中編と呼べる程度の長さだったけど
ドラマはかなり中身をふくらませてありました

淡々とでも丁寧に綴られる10年間

本当にありそうな物語

9話から話が辛くなることは分かっていたので
8話まで観てから続きになかなか手を出せず
やっと勇気を振り絞って観始めたら
もうあとは最初からずっと泣いてました

こうやって夢をあきらめて
辞めていった人がきっと
遣都くんの周りにも本当にいたのかもしれない

このドラマを見始めてすぐ
M-1があったんですけど
もう今までと同じような
適当な気持ちではいられませんでした
ここまで来るってどれほど
大変なんだろうって
やっぱり考えちゃいました

とろサーモンは前々回?の優勝者?だっけ?
それでコンビ名だけ知ってた
遣都くんと波岡さんと
2人で観てたらしいですね
嬉しかっただろうな~
その頃から知ってたら
わたしもむちゃくちゃ応援してたわ
村田さんてちょっとカッコイイ
インスタもフォローしちゃった

井下好井なんて
見たことも聞いたことも無かった
好井さんごめんね
今は応援してます

「辞めようと考えたこともあった」
と遣都くんも言ってますね
辞めずにいてくれてよかった
がんばってくれてよかった
これからもずっと続けてね
好きになってよかった~~~!


ところで2月の連休に熱海に行きます
それは「火花」とは関係なく
秋くらいには決まってたんですが
行く日が近づいてきたら
「そうだよ!熱海じゃん!ロケ地じゃん!」
と気付いたww

旦那さんには私が遣都に夢中な事を
内緒にしているので
ロケ地巡りができるわけじゃないですが
商店街は行く予定です
オープニングに出てきた
公園にも行けたらいいな
ちょっとホテルから遠いんだよな
花火はやってないのは確認済み
ちょっとだけ同じ空気を吸ってきます

【追記】
親水公園、行ってきました!
泊まったホテルは西のはずれで
海岸まではけっこう歩くし
あまり時間も無くてあきらめていたのですが
夜、食事の後に海岸まで散歩に行こう
ということになり途中で飽きちゃった旦那を
あそこまでがんばろう!と押し切って
遣都くんが歩いてたところを歩いて
手すりにもたれてきたよww












タグ :林遣都

同じカテゴリー(DVD。動画。)の記事画像
ソジンの家
ジョーカー
新聞記者
チェリーボーイズ
ラブファイトとRISE UP (おまけのスジナシ)
ゲーム・オブ・スローンズ
同じカテゴリー(DVD。動画。)の記事
 HOPE ON THE STREET (2024-04-20 10:37)
 別れる決心 (2023-09-09 10:52)
 ソジンの家 (2023-05-26 13:00)
 PTD ON LA (2022-10-01 10:29)
 ファブル (2022-01-11 11:08)
 ストーリー・オブ・マイライフ (2021-06-29 13:10)

2019年02月06日 Posted bymikarin at 13:06 │Comments(0)DVD。動画。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。