怒り

吉田修一の本は
2冊しか読んだことがありません。

「悪人」と「横道世之介」

特に「悪人」は読みごたえのある小説でしたが
だからと言って好きな作家ではないというか。

でも才能のある作家だというのはよく分かる。

「怒り」もすごく気になってた本なのですが
読むのが大変そうだったので
ずるずる後回しにしているうちに
ずいぶんと豪華な出演者で映画になったので
映像で済ますことにしました。


殺人犯が出てきますが
犯人探しをする映画ではなく
「人を信じる」ことについての映画です。

信じることに対する恐怖心について。
信じて裏切られて傷つくことへの恐怖。

怒り

どの俳優もすごく上手で
それがこの映画を良いものにしています。

犯人側の3人は全然似てないんだけど
どの人が犯人でもおかしくないし。

自分もきっと
信じきれないだろうと思ってしまったな。

重くて切ない映画でした。


ところで全然関係ないけど
今週のシャドウハンター(2-12)も
「愛する人を信じられるか」というお話でした。

こっちはエンタメだから
当然「愛」が勝ちました。

一番の感想は
そうか。東京でそんなことしてたんだ。
というところでしょうか。
アレクはマグナスには優しいよね。
他の人には厳しいけど。

それからセバスチャン好きです。
あのね。声が好き。やばいくらい。

とんでもファンタジーだから
脚本は無理無理なんだけど
それでも面白いのはキャラがいいから。
良いファンタジーに必要なのは
「キャラ立ち」だとはっきり言おう(きっぱり)。

ますます楽しいシャドウハンター。

ではハリーの甘い歌声をどうぞ。
L-O-V-E























同じカテゴリー(DVD。動画。)の記事画像
ソジンの家
ジョーカー
新聞記者
チェリーボーイズ
ラブファイトとRISE UP (おまけのスジナシ)
ゲーム・オブ・スローンズ
同じカテゴリー(DVD。動画。)の記事
 HOPE ON THE STREET (2024-04-20 10:37)
 別れる決心 (2023-09-09 10:52)
 ソジンの家 (2023-05-26 13:00)
 PTD ON LA (2022-10-01 10:29)
 ファブル (2022-01-11 11:08)
 ストーリー・オブ・マイライフ (2021-06-29 13:10)

2017年06月14日 Posted bymikarin at 15:36 │Comments(0)DVD。動画。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。