上田散歩

気持ちよく晴れた休日。

上田をブラブラとお散歩です。

あ。嘘です。実際は車でぐるぐる回りました。
とても良いお天気で
お散歩にはうってつけの日だったのですが
歩いて回れるような距離でもなく・・・
タイトルに偽りありです。すいませんicon10

とにかく気になるお店をいくつか
ピックアップして行ってきました。

まずはTHE PITHという雑貨屋さん。
コーヒーなども飲めるようでした。
男性の方がやっているようで
確かに店構えとか男っぽいかも。
このお店の隣にある床屋さんも気になりました。
外から見ただけですがなんだか面白そうでした。

それからHaluta Packing Case。
上田散歩
とてもおしゃれなお店なのに
こんな下手な写真を載せてごめんなさい。
とりあえず「行ったよ」という記念に
急いでパシッと撮ったものなんです。

ここはお店というより倉庫みたいな感じ?
家具が山積みになっていました。
そして中がものすごく寒かったです。
スタッフの女の子がコートにマフラーで
パソコンに向かってました。
そりゃそうだよ。冷蔵庫にいるみたいだもん。
おしゃれというのは時として過酷ですね。

その後アリオで子猫と子犬を眺めつつ
無印とロフトをチェック。

そして最近出来たらしい古本屋さんnaboへ。
上田散歩
あぁ。またこんな写真でごめんなさい。
古民家をリノベーションしたというお店。
これまたおしゃれさんです。
古本というと最近はブックオフしか行きませんが
こんなお店が近くにあったら楽しそう。
品揃えが違いますね。ちゃんとコンセプトがあって
きれいめの画集とか写真集、絵本などが多め。
ただただ本棚の背表紙を眺めてるだけで
時間が潰せる私などにはたまらない空間でした。
ここもコーヒーが飲めて
パンも食べられるみたいでした。
そういう流行っているのかな?

最後にRound Tableというお店に寄ったら
お休みでした。月~水がお休みだった。
田舎道にポツンと一軒家。また来ますね。

そんな訳で1日上田を満喫。
どこも駐車場があって助かりました。
車が生活から切り離せない
郊外暮らしなものですから。

そういえば先日久しぶりに
長野の駅前に行きましたが
(新しいMIDORIを見に行った)
かなり気合を入れて行きました。
やっぱりわざわざ車を止めて
歩かないといけないから。
ぶらぶら歩くのも嫌いじゃないんですけど
面倒くささが先に立ってしまいます。

上田も車を降りて歩いてみると
もっといろんな発見が
あるのかもしれませんね。
もうすぐ「真田丸」があるから
全国的に注目されそうだし。


同じカテゴリー(おでかけ。)の記事画像
保科温泉
IKEA
トラットリア花花
奉納温泉
STANDARD STYLE
万座ルートドライブ
同じカテゴリー(おでかけ。)の記事
 保科温泉 (2016-04-18 14:12)
 IKEA (2015-01-03 15:02)
 トラットリア花花 (2014-10-28 10:00)
 奉納温泉 (2014-08-05 10:02)
 STANDARD STYLE (2014-07-27 14:21)
 万座ルートドライブ (2014-07-15 09:59)

2015年02月13日 Posted bymikarin at 22:22 │Comments(0)おでかけ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。